パズル道場 ことばの学校体験会を開催しました。

おはようございます。

いや~すごく寒いですね、、、寒いのは本当に嫌いな私です。

さて、土曜日は冬期講習や小学準備講座、パズル道場、ことばの学校の体験会を行いました。

こちらは通常授業の生徒達がことばの学校の授業を受けています。
小5、4,2、年長さんの生徒達です♪

ことばの学校>>>

IMG_3260

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小学準備講座を受けている年長の女の子。

IMG_3255

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなの練習やことばをかたまりとして捉える練習をしています。

IMG_3256

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えてもいいんですbいっぱい考えていっぱい間違えて一緒に覚えていきましょう。

小学準備講座では、小学校に入学したあとにスムーズに授業に入れるように指導をしていきます。

また、「うちの子が50分も座って授業を受けられるのか、、、どうなんでしょう?」というご質問をよく受けますが、全然大丈夫です!

パズル道場もそうですが、みんなしっかり50分座って授業を受けています。この座っていられるというのも小学準備なのかもしれません(笑)

小学準備講座>>>

IMG_3257

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは本日からパズル道場を始めた小学4年生。

この小学生の女の子は女子美を受験する予定ですが、美術にも算数、図形はとても役に立ちます。
パースペクティブの手法などがそうですね。

パズル道場>>>

IMG_3258

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽開催、成人式ことばの学校、パズル道場体験会ですが、まさか来てくれる方がいるとはおもいませんでした((笑)

体験会にご参加して頂いた、小学2年生の女の子は初めての塾でとても緊張している中での参加でしたが最後は見事に問題を自分の力で解くことが出来ました。今後も体験会を随時おこないます!HP、ブログでお知らせしていきますので是非ご参加下さい。
2年生の保護者様はNARISTA UPにも興味を持ってくれているようで、帰ってからご家族で相談するそうです。

本日はチームビルディングです、楽しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です