今年最後の割りばしブリッヂ^^

先日、今年最後の割り箸ブリッヂが行われました!

3ヵ月続いた割り箸ブリッヂですが、どのチームも最後まで集中して取り組んでいました。

あるチームでは、チームワークがまとまらず、うまく橋を作る事が出来ませんでしたが、

たくさん話し合いをして、お互いの意見を出し合った結果、今日ボール乗せ部門をクリアしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また1年生だけのチームも、ラストスパートで集中をして、どんどん課題をクリアしていきました!

チームビルディングは、1年生だから難しくてできないという事ではなく、重要なのは【日々の積み重ね】なのです。

毎回チームビルディングの時間に、たくさん考えて試行錯誤をし、チームで協力をして課題にチャレンジをする。

その積み重ねが、最終的に大きな成功体験に繋がっているのです。

そして最後に、先週Sランクをクリアしたチームに賞状とトロフィーが授与されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにトロフィは貯金箱になっています^^

彼らもとても喜んでくれました!

今日で3ヶ月続いた割り箸ブリッヂも終了となました。

あっという間でしたね^^

来週は3ヵ月間の取り組みのまとめとプレゼンを行います。

まとめ方や発表の仕方もチームによって様々だと思うので、とても楽しみにしておりますb

来月はまた新しいチームビルディングが始まるので、ぜひ楽しみにしていてください!!

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です