学習塾の説明会で4年ぶりの再会  幼児(年長) ことばの学校 小学準備講座

本日はことばの学校 「小学校準備講座」の説明会をおこないました。

IMG_2924

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2名の保護者さまからお申込みしていただきました、ありがとうございます。

本日の学童説明会は、大森第一小に通う予定の方が多いですね。
楽しんでいきましょうb

 

 

さて、昨日の塾説明会でビックリする出来事が!

4年前にナリスタでやっていた教室に月2で通っていた子がいました。1年ぐらいやっていたのですかね、集客ができず教室を閉めることになりました。

説明会は河野さんがやっていたので、私は横の教室にいたのですが、途中から塾の部屋に移動し、生徒とお話をしていました。
説明会が終わり帰り際に保護者さまに話しかけられ、「覚えてますか?」と。

私、「あ!〇〇さんですか!!」

4年前にナリスタの教室に通っていた子が中学1年生になり、塾の説明会に来てくれたんです!本当にビックリしました。

その子は私に覚えられいるか不安だったみたいですが、しっかり覚えていますよ。宇宙兄弟が好きで、将来宇宙飛行士になりたいとワクワクした表情で夢を語っていたのを。他にもいろいろなお話をしましたね。今でもナリスタで子どもたちとうどん作りをしますが、なぜうどん作りをしようとおもったのか、宇宙兄弟のお話がきっかけでうどん作りを始めたのです。
そのときに、今日説明会に来てくれた保護者さまに、「宇宙兄弟見ました?」と言われたのを、今でも覚えています。

次回体験に来られるそうですが、4年ぶりにその子とゆっくりお話しようとおもいます。

本当にビックリしました(笑)

保護者さまからナリスタFacebookにコメントが届きました。

>お忙しいのでお会いできないかなあと思っていました、ありがとうございましたm(__)m
次回の体験、楽しみにしています、
よろしくお願いいたします!

>ビックリしすぎて固まってしまいました!!
あの頃はご迷惑をお掛けしっぱなしで本当に申し訳ございませんでした。説明会に来てくれたこと、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。次回の体験、宜しくお願いいたします!

>ちらこそ、難しい年頃の子に付き合って頂いて、ほんとに感謝の限りでした!
さらに小難しくなっておりますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>こちらこそ、ありがとうございます!

どのように成長しているのか、次回の体験授業が楽しみです♪宜しくお願いいたします。

無題

 

 

 

 

 

 

1月30日実施の漢字検定ですが、本日締切でお申込みを済ませました。
※日本漢字能力検定協会 ナリスタは認定準会場です

明日も楽しんでいきましょうb

ことばの学校はコチラ>>

小学準備講座はコチラ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です