マインドマップで「オリジナルキャラクター作り」

こんばんは、明日は雪が降るそうでうす雪積もらないという予報ですよ。
さて、本日はマインドマップで「オリジナルキャラクター作り」でした。
2日ですので、すでにキャラクターが完成した子もいます。
マインドマップのメインブランチに、顔や性格、住んでいる世界などを書き、サブブランチを伸ばしていきました。

みんなどんなキャラクターを作ったのでしょうか?
一年生は木のキャラクターですねぐぅ~。

3年生は宇宙人?とでかい人?のキャラクターを作っていました。
女の子はかわいいキャラクターが多かったですね音譜


来週からはオリジナルキャラクターを使って、想像作文作りに入ります。
2年生以上はオリジナル物語の作文を何回も書いているので慣れていますが、一年生は初挑戦ですね、頑張りましょうグッ!
自由時間は子どもたちとコマ対決や、ラダーを使った竹馬タイムトライアルをしていました。
竹馬勝負では、3年生の女の子に負けてしまい、バカにされてしまいました。。。
練習あるのみ!!絶対、その子のタイムを上回ります。
本日は南蒲小学校1年生の保護者様から、パズル道場の体験お申込みをして頂きました。
ありがとうございます。
さて、明日は「言われて嬉しい言葉カルタ作り」のワークショップです。
楽しんでいきましょう音譜

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です