100年に一度といわれている教育改革が始まります!暗記型教育から活用型の教育へ パズル道場+ことばの学校】

100年に一度の教育改革 暗記型教育から活用型の教育へ

【パズル道場+ことばの学校】
暗記した知識の「量」が重視されてきた従来のテストに代わり、今後は思考や判断などの「活用力」を問うテストになると言われています。今までの日本の教育は8割が暗記でしたが、これからは暗記型の教育から思考型の教育へと変わっていきます。そこで思考型の力を鍛えることができる「パズル道場」と「ことばの学校」を組み合わせたコースを作りました。

100年に一度の大改革といわれている2020年の教育改革。
某教室のようにただひたすら計算を解き覚えていく方法ではテストで良い点数を取ることができなくなります。

パズル道場では思考力をことばの学校では読解力の力をつけていきます。低学年のうちは勉強が楽しいと思わせることが重要です。パズル道場とことばの学校で楽しみながら、考える力、活用力を身につけていきましょう!

他にも7年後に東京都が小・中・高一貫校を作るみたいです。
これからの日本の教育はどんどん変わっていきますね。

対象 / 年長~中3 パズル道場+ことばの学校 ナリスタ学童の生徒以外でも受講可能です

※中学受験対応教材
※パズル道場のみ集団授業となります。

体験授業も受け付けております、詳しくはナリスタ糀谷教室までお問い合わせください。

お問合せ方法 / HP上部の無料体験お申込みからお問合せください。

教育改革対応コースはコチラ>>

パズル道場はコチラ>>

ことばの学校はコチラ>>

IMG_16681-1024x768

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です