大田区 小学生 勝負で悔し泣き 来年度入舎のお申込み、ありがとうございます

おはようございます。昨日はNARISTAカップ、毎回いろいろな事で勝負をします。そしてその月のチャンピオンを決めますキラキラ

昨日は座布団バランス障害物対決タオル引き抜き対決ケンケン相撲対決をしました。

生きる力,人間力を育む

いろいろな障害物があります、座布団を落とさずにゴールまでのタイムを競い合いますよにひひ

生きる力,人間力を育む

しゃがんだり、跳び箱、ダンボールの上を歩いたり

生きる力,人間力を育む

得意、不得意の差がすごい出てしまった勝負でした。でもみんな最後まで諦めずに頑張りました、素晴らしい音譜

生きる力,人間力を育む

タオル引き抜き対決に続いて、ケンケン相撲対決ドンッ

生きる力,人間力を育む

白熱した戦いが続きます!!

生きる力,人間力を育む

応援にも熱が入ります(笑)

負けてしまった一年生の女の子、次の勝負が始まったときに泣いていました。ころんだ時にどこか打ったのかなとその子に聞くと、どこも打ってないとのこと。

悔しいの?と聞くと大粒の涙が。

2回戦もその子は負けてしまって、また泣いています。もちろん力の差が無いようにと考えて対戦相手を決めているのですが、結果はどうしようもありません。

『悔しいね、どうすればいいのかな?』と子ども達に聞くと『練習するしかないよ』と皆が言いました。

『そうだよね、悔しいって思ったのに次の行動に移さなかったら何も変わらないよね』

ということで、次回の予定を変更して2週連続ケンケン相撲大会を開きます!!その悔しいと思った気持ちを、次回のNARISTAカップにぶつけてくださいグッ!

しかし、どう練習すればケンケン相撲が強くなるのだろう?ゆうすけ先生と相談して、その子へのアドバイスを考えたいと思います。
生きる力,人間力を育む

最後はけん玉検定。

3名の子が昇級!!おめでとうキラキラ

生きる力,人間力を育む

検定が終わると、みんな報告しに来てくれます。級が上がった、あと丸一つもらえれば級が上がるよと嬉しそう音譜検定はゆうすけ先生が見ているのですが、私は練習中の子ども達の『見てて~』の嵐!!あっちからこっちから『見ててよ~』という声が聞こえてきます台風私のお目目が足りません。。。そして、見てないじゃんと怒られるのでした。

生きる力,人間力を育む

カリキュラムが終わった後の18時からは・・・ナリスタフェスが開催!!子ども達のリクエストに応えて、AKBの曲を流してノリノリのライブでした音譜けん玉をマイクにする子も(笑)


私はAKBの曲をほとんどしらないので、こっちの方が良いよと、ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldを流したら、『変な歌~』と即却下されてしまいました。。。それでもこの世界は素晴らしい!!(笑)

生きる力,人間力を育む

生きる力,人間力を育む

さて昨日は2組の親御様が夕方に、週5日で来年度入舎のお申込みをしに来てくださいました、ありがとうございます。

説明会のお問合せも数件あり、定員になってしまう曜日がありそうということで、急遽今日のお昼に説明会に来ていただくことになりました、宜しくお願いします。

さあ水曜日は外遊びの日ですにひひ萩中公園、土手、どこに行くのかな?楽しんできてくださいねぐぅ~。

追記・親御様に学童舎での様子を見てもらおうと、ブログを更新していますが、もっと子ども達の成長を感じてもらいたいと作戦を練っていますので、楽しみにしていてください。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です