大田区 小学生 体操 長縄 クリスマスカード

おはようございます晴れ
水曜日は外遊び、昨日は英会話と体操でした。
体操は長縄をやっているのですが、最初の頃にダブルダッチをやりましたよね、ブログにも書きました。
そして昨日久しぶりにダブルダッチをやりましたよ!!最初の頃と比べてどのくらい上達したのでしょうか?
今まで一本の縄でいろいろな跳び方の練習をしてきました。縄を逆に回して跳ぶくの字跳び、1年生は全員間を開けずにくの字の連続跳びができます。
『クラスでくの字跳びできるの僕だけだよにひひ』と一年生の男の子が嬉しそうに言っていましたよ。くの字跳びが出来ないと、2本の縄で跳ぶことは出来ません。
さあ久しぶりに挑戦したダブルダッチ(2本の縄を同時に回して跳ぶ)、最初の頃と比べてすごく上達していました音譜長縄を始めたばかりの頃は1回跳べれば良かったのですが、昨日は10回跳んで縄から抜ける
というのを成功させた1年生が3人もいました!!すごいですねえっ10回を成功させられなかった子も、5回跳べたりと最初の頃より見違えるほどの上達にひひ
ダブルダッチで跳ぶ時は片足跳びの方がいいのですが、1年生はまだ両足跳びなので、そこも少しずつできるようになっていきましょうねぐぅ~。
生きる力,人間力を育む
今月で長縄は終わりです、28日、29日の体操の様子をお父さん、お母さんには見てもらいたいと思います、楽しみに待っていてください。
そして昨日は子どものお願いで、お母さんが体操の見学に来てくれました。上達にビックリしたのではないでしょうか(笑)子ども達は練習の成果をお父さん、お母さんに見てもらいたいのですね音譜
手作りクリスマスカードを完成させた子がいますキラキラ作り方やアイデアを教えて、後は自由に作ってもらいました。
これは1年生の男の子の作品。金色の帽子を被ったサンタさんとクリスマスツリーHO! HO! HO!紙すきで作った手作り感、折り紙を折ったり切って貼り、素晴らしいクリスマスカードが出来ましたキラキラ
他の子たちも頑張って完成させてくださいね。

生きる力,人間力を育む

今日も英会話と体操です。

来週からは冬休みですね雪楽しんでいきましょうグッ!

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です