マインドマップで発想を広げる、まとめる。

1年生も今週から学び始めたマインドマップにひひ
発想を広げることにも使いますが、まとめることにも使えます。
先程まで中学生たちに説明をしながら、物質の分解をマインドマップでまとめていました。物質の分解の実験をしていなかった中学生はイメージできないのか、「意味わかんないんだよね」と言っていたのですが、説明しながらまとめていくと、「そういうことね!!」と理解してくれていました。よかったよかった(笑)次は社会をまとめたいとリクエストもいただいているので、土日でやりましょうぐぅ~。一年生もこれからマインドマップをしっかり学んでいきましょうグッ!

【保護者様からのご相談】
保護者様から、「国語が全然できないんですよ、どうにかなりませんかね」と、相談をされていました。大田区の小学校は光村図書の教科書を使用しているので(国語)、光村図書が小学校の教科書を参考に編集しているワークを購入。来週からこの教材で基本を勉強していきましょうb

明日は英語です。ジメジメした日が続いておりますが、明日も楽しんでいきましょう音譜

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です