大田区 学童 小学校卒業おめでとう♪

こんばんは星空 久しぶりのブログ更新です。

今日は卒業式、1年生は卒業式に参加しない子が多いので、朝からのお預かりです。

久しぶりの朝から集合なので、みんなテンション高めですにひひ

全力で子供達の遊びに付き合いましたが、途中で力尽きてしまいましたショック!倒れていると、数人に上に乗られ、服をぐちゃぐちゃにされ、懐中電灯で耳の中や鼻の中を照らされ、しまいには鼻の穴に指を突っ込まれるという地獄がドンッ結局、力尽きて倒れている方が子供達のおもちゃになり、疲れてしまうことに気づきました(笑)

生きる力,人間力を育む

そこで閃いたのですひらめき電球勉強ゾーンを作り、そこに来たら私が問題を出す、間違えたら出ていってもらうガーンまた30分経ったら勉強ゾーンに入ってこれるというルールを作り休むことにぐぅ~。1年生も2年生も図形の問題をメインに出題し(間違えやすいので)休息タイム音譜もちろん説明もしますよ「二等辺三角形は二つの辺の長さが等しい三角形だよ、正三角形は3つの辺の長さが等しい三角形だよ・・(説明は続き)・・・この中で正三角形はどれだろう?」

そんなこんなで、勉強ゾーンで大分休めましたぐぅ~。

生きる力,人間力を育む

さあ16時からは、英語と体操の時間です。

生きる力,人間力を育む

生きる力,人間力を育む

1年生の女の子が問題にはまってしまったらしく、18時から勉強を教えてとお願いされているので、今から勉強ゾーン復活です(笑)今回は間違えたら30分入れないというのは無しにしますにひひ

さあ来週は終業式、そして春休みですね音譜全力で遊び、全力で学んでいきましょうグッ!

生きる力,人間力を育む

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です