振替休日は楽しんじゃおう!!

おはようございます。
昨日は運動会の振替休日で、朝からのお預かりでした。
私「ヒマだね~、どっか行く?」子「そうだね。」私「野毛山動物園って月曜日休みなんだね。しながわ水族館でも行く?」子「いーねー!!行こう行こう」
ということで、ノリで決まった水族館に出発にひひ

キレイですね~キラキラ


太古の魚がいる水槽コーナーで、資料を読む子ども。

ニモ音譜


イルカショーは大盛り上がり音譜ジャンプもすごかったですが、5回転ぐらいのひねりジャンプは思わず拍手パチパチ

サメの歯がすごかったですえっ黒目が小さくて、目も怖かったですね~。

お昼には水族館を出発してナリスタに戻り、お昼ごはんを食べました。
午前中にどこに行くか調べていて、見つけたのがつり園。本当は浮島つり園に行きたかったですね。
実は日曜日も千葉の海でさびき釣りをしていました(私は釣りの素人です)。今度、振替休日で子どもたちが午前中から来る機械があったら、釣竿を用意して、のほほんと釣りに行きたいですね晴れ
ちなみに日曜日の釣りは、一匹も釣れず、読書と昼寝で終わってしまいました。。。
昨日は朝8時からのお預かり、休みの日ぐらい外に遊びに行って楽しませてあげたいとしながわ水族館に行きました音譜次回も楽しみにしていてくださいグッ!

午後からは通常のナリスタ。
作文の発表もしっかりやりました。
みんなオリジナルの物語を作るのが上手になってきましたね。



本日も宜しくお願いいたします。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です