学童舎 ボールを強く投げる練習

こんばんは星空

今日は英会話と体操です。

来て宿題を終わらせて、さあ遊びの時間にひひ最近は将棋を先生に教えてもらっている子もいます。将棋は大局観を育むのに持ってこいなので、学童舎でも流行ってもらいたいのですが、それは難しそうですね(笑)去年の夏休みの特別カリキュラムは昔遊びだったので、今年の夏は将棋の時間などを設けてもいいかもしれません。

生きる力,人間力を育む

さあおやつを食べて、遊びの時間も終わり。気持ちを切り替えて英会話の時間です。

生きる力,人間力を育む

20分休憩をして、体操の時間。縄跳びカードにスタンプを押してもらいたくて、学校やお休みの日に練習をしている子もいっぱいいます。

一年生の子で、先週まであやとびが全然できなかった子が学校で練習した成果を見せてくれたり、これも一年生の子ですが、後ろあやとびができるようになったりと、学童舎の中だけではなく、努力している姿が見えて嬉しくなりました。
生きる力,人間力を育む

縄跳び検定が終わった後は、ボールを投げる練習!!相手に届くように、力強く投げれるように練習をしました。
生きる力,人間力を育む

片手で投げるのが難しい子は両手で投げる練習。
生きる力,人間力を育む

生きる力,人間力を育む

投げる練習が終わった後は中当て。低学年の子で多いのですが、背中を向けて逃げてしまう子。ボールを見ながら逃げる練習です。

生きる力,人間力を育む

NARISTAカップ1月のチャンピオン発表!!最初の頃の上位は女の子ばかりだったのですが、ようやく男の子たちも上位に名前が上がるように音譜1月は1,2位は男の子でした、頑張りましたねにひひ

明日も英会話と体操です。張り切って行きましょうグッ!

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です