大田区 小学生 集中力トレーニング!!

こんばんは満月

今日はNARISTAカップをおこないました。

最初は縄跳び対決なわとび前跳びと後ろ跳びで最後まで引っかからずに跳べた子の勝ちです。

すぐに引っかかってしまった子は悔しそうプンプン最後まで残った子は「ヤッター」と叫んでいました(笑)

生きる力,人間力を育む

続いては「集中力トレーニング」で勝負!!今回おこなったテニスボール2個乗せのトレーニングは、これから毎日行っていく予定です。宿題の前にこの集中力トレーニングを5分間やります。2個乗せれたら5分も掛からず、すぐに宿題に取り組んでもらいます。

生きる力,人間力を育む

勉強に集中しやすくなったり、人の話をしっかり聞けるようになったり、気持ちの切り替えが上手になったりします、良いことがいっぱいですアップ遊びと勉強の切り替えもしっかりできるようになるでしょうにひひ今度塾を始めますが、塾に来て勉強を始める前に集中力トレーニングをやります、それがこのテニスボール積み、それを学童舎に組み込んでみました音譜

集中力が持続する子と、すぐ切れてしまう子がハッキリと分かれる結果に(笑)日々の練習で集中力を高められるようになりますので、頑張りましょう音譜

生きる力,人間力を育む

このトレーニング、一年生は苦戦していましたショック!毎日の練習で少しずつコツを掴み積めるようになりますので、諦めずに挑戦していきましょうグッ!

生きる力,人間力を育む

2個乗せを出来た子が数名いました音譜できた時はすごい嬉しそうにひひ「すごい疲れたけど、楽しいね!!」と言っていましたよ。

生きる力,人間力を育む

小学校の保護者会があり、仕事から早く帰宅し、学童舎にお迎えに来た保護者様も参加してくださいました!!3回も二個積みに成功されていましたよ音譜

生きる力,人間力を育む

NARISTAカップが終わって、みんなドッチビーやレゴなどで自由に遊んでいるときも、「テニスボール借して」と言って、練習している子が数名いましたぐぅ~。写真の子は2個積みに成功したので、3個積みに挑戦しています!!3個はすごく難しいのですが、頑張って成功させてください。

生きる力,人間力を育む
生きる力,人間力を育む
遊び、勉強だけではなく、子供の色々な所を伸ばしたいという思いから、こういう取り組みもいっぱいしていくので、楽しみにしていてくださいキラキラ

明日は外遊び&今日来ていない子達も、宿題の前にテニスボール集中力トレーニングを始めます。楽しみですねにひひ

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です