ナリスタ 大田区 漢検準会場

ナリスタが漢検の準会場になったことをすごく喜んでくれた保護者様がいました。
現在、ナリスタに通う女の子の妹が来年一年生になるなので、説明会に来られたのですが、姉妹でナリスタに通うことが決まっています。
その保護者様が、「娘には目標を持って何かに取り組んでもらいたいので、ちょうど漢字検定を考えていたんですよ。検定に落ちたっていいので、というか落ちた後にどうしていけばいいのかを教えたいんです。そういえば、成田さんには伝えるのが遅くなりましたが、11月に受けた英検5級は受かってたんですよ。娘は大喜びしていましたよ!受かることもあれば、落ちることもある。どっちにしても頑張りは無駄にはならないことを教えたいんです。ナリスタが漢検の会場になるって聞いて、まさかのグッドタイミングだと思いました(笑)」
2年生の女の子、英検5級合格おめでとう♪頑張りましたb
さて、来年度から、月曜日のカリキュラムにマインドマップ+漢検の勉強も取り入れていく予定です。
大田区では区独自の漢検がありますが、ナリスタでは公益財団法人の漢字能力検定協会の検定になります。
一発目の検定日ですが、1月31日(土)か2月6日(金)のどちらかにしようと思っています。10名集まらないとナリスタで検定ができないので、参加希望を保護者様に聞いて、人数の多い日に実施すると思います。
本日も楽しんでいきましょうb

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です