2017年度 学童説明会状況 まだまだ受け付けております!!

昨日の雪にはびっくりしましたね!!子どもたちは大喜びでしたが(笑)

さて11月の説明会はプレスクール生徒優先で行っておりますが、明日も個別説明会が入っております。

12月からは一般の保護者向けの個別説明会が始まります!!

現在ナリスタには、出雲小、中萩中小、東六郷小、南六郷小、都南小、蒲田小、南浦小、東蒲小、北糀谷小、東糀谷小、大森第三小、大森第四小、開桜小から児童が通っております。毎年、矢口や池上、馬込や入新井小方面からのお問い合わせも多いのですが、送迎で回ることが難しいのでお断りさせていただいております、申し訳ございません。

「定員は何名ですか?」とよくご質問されるのですが、正直わからないんです。。。ナリスタでは1年~6年までお預かりしていますが、新年度でどの程度卒業されるのかわからないのです。大体ですが、毎年10名~18名程度の募集人数となっております。

ただお預かりするのではなく、ナリスタではおもいっきり遊んで本気で学ぶ。

時間があれば毎日のようにみんなで外遊びに行きますし(冬は無理です、、、)、毎日60分程度各曜日のプログラムを行います。

ただ知識を入れるのではなく、ナリスタの子どもたちにはアウトプットをいっぱいしてもらっていますよ!

1年生から人前での発表時間を多く設け、考える、探求する、問題を見つける(問題を作る)、改善することをたくさん経験させていますb

2020年の教育改革で日本の教育は大きく変わりますが、ナリスタが6年前から行っている教育が2020年の教育改革とつながっています。

ナリスタでやっていたことに日本の教育の考え方が追いついてきました!すみません、言い過ぎました。。

 

来年度どのような子どもたちがナリスタに通うのか楽しみにです♪

ナリスタで遊んで、学んで変化の激しいこれからの時代(教育改革含め)に対応できる力を育んでください♪

まだまだ2017年度学童説明会のお申込みを受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

説明会予約はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です