大田区 小学校 終業式。

こんばんは。

今日は終業式、春休みに入りましたね音譜みんな自分から通信簿を見てと渡してくれました。今日来ている子は全

員、2学期より良い評価になっていましたよ晴れ『頑張ってるね、すごい』とみんなを褒めたら照れ笑いにひひ
4月からは進級して、5年生になる子、3,4年生になる子、2年生になってお兄さん、お姉さんになる子が学童舎に

はいます。新1年生の面倒を見てあげてねと言うと、『一緒に遊ぶ~』、『僕はやさしくするよ』とか、『おんぶしてあげる』など、みんな4月2日を楽しみにしています音譜
今日の学童舎は、子ども達から大掃除しようと誘われ、本棚や手洗い場、トイレなどの掃除をしました。みんな自分から進んで掃除をしようと言ってくれて、分担して頑張っていました、みんないい子で本当に嬉しかったですぐぅ~。


英会話も今まで習った単語の復習をして、体操は三転倒立、鉄棒では踏み越し降り、足抜きまわり、逆上がりなどをしていましたよ鉄棒


私も三転倒立に参加して、なんとか最後はできるようになりました!!足をピンと伸ばすところまではできなかったですが。。。


お電話でロボット教室の体験教室、来年度新1年生の学童舎説明会のお申込みをしていただきました、ありがとうございます。明日はそのロボット教室と理科実験教室です、楽しみましょうグッ!


来週からは朝の8時から夜の19時までのお預かり、延長保育の子もいるので、長いお預かりの子だと学童舎に14時間も居ます。


来年度も学童舎NARISTA塾プレスクール親子カフェ『Merry』を宜しくお願いします。


イベントボランティアの募集もしています。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です