今年最後のブログ更新。良いお年をお迎えください♪

こんにちは晴れ

今年も残り3日になりました、あっという間の一年でしたね。

英会話を頑張った一年。体操ではマット運動から始まり、跳び箱、鉄棒、長縄といろいろなことにチャレンジしましたねにひひ

学童舎の子ども達の間で『やる前からできないって言わない』という言葉が流行りました(笑)

NARISTAカップでもいろいろなことで競いあいました。工作では、スライム作りやキャンドル作り、紙すきでカード作り、空き缶戦車やスカイシャトル、竹馬、竹ポックリ、リングリンググライダー、お手玉など他にもいろいろなものを子ども達と作りました。

授業以外ではペンキ塗りをしたり、夏の宿題の工作作りの手伝いでうなり木を作ったり、投げゴマの台を作ったり、子どもの急遽のリクエストでバランストンボを作ったり、手打ちどうん作りもしました。

特別カリキュラムでキッズミーティングや、問題解決キッズ、昔遊びで熱くなれなどもやりましたねにひひ

萩中公園や土手、その他の公園にもいっぱい遊びに行きました音譜

昨日は皆で過ごした学童舎の大掃除、窓ガラスやお絵かき壁、室内を掃除して、最後は車のお掃除もやりました。みんな一生懸命掃除してくれてありがとうぐぅ~。

生きる力,人間力を育む

最終日もいつも通り体操と英会話。

生きる力,人間力を育む

体操の動画をアップしておきますので、お時間がありましたらご家族で、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見てくださいにひひ

頑張っている姿を一緒に見て、褒めてあげれば子ども達のやる気にも繋がりますぐぅ~。

では今年も一年、皆さまには大変お世話になりました、ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です