リーダー代行で気づくこと

先日のチームビルディングですが、リーダーがお休みでフォロワーの子がリーダー代行となりました。
そのチームは今までの作業時間でとてもよいモノを作り上げていて、完成もしていましたし、チームもまとまっていました。リーダーが変わって何が起きたかというと、新リーダーが今まで作り上げてきたものを止めて、新しいものを作り始めてしまいました!!
そして下のフォロワーたちとコミュニケーションをとらなかったので、どうなったかというと、下の子たちもリーダーが好きなものを作るなら僕たちも好きに作るよとチームがバラバラになってしまったのです。
結局時間内に完成させることはできずに失敗です汗
新リーダーに抜擢されて、成果を上げたくてオリジナルに走る。
大人の世界でもよくあることだな~(笑)と先生たちと話していました。しかし、タイムスケジュールも大切。時間が決まっているので、目標は時間内に完成させることです。
時間内に100%のものを目指しますが、結果60%の出来で満足できないものでも、時間内に完成させなければいけません。時間が過ぎてから100%のものが出来たとしても、それは0点になってしまいます。大人の世界でもこれは同じですね。
出来に納得できなかった子たちは、終了後も試行錯誤していました。それは素晴らしいですね!
リーダー代行、何か気づきを得たらしく、ひとつ成長しました。
本日は英語の授業です、楽しみましょうグッ!

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です