ナリスタ職員も挑戦していますb

先週からPCキーボードのDやH、EnterやBackspaceなどが反応しなくなりました、、、10回に1回は反応するのがまたやっかい(笑)。メールを打つのも一苦労、仕事効率が悪く、ナリスタ以外の仕事もたまり、早急にやらなければいけない仕事もあったので、急遽安いPCを購入しました。

しかし、納得ができない私は、ネットで情報を集め、問題の原因を探し始めました。子供たちにいつも言ってる挑戦ですb
私はPCのハード面についてはまったくの素人です。しかし、過去にもいろいろな問題を解決してきたので、このぐらいなら簡単に解決できるだろうとおもっていました。過去の自分の努力が自信につながっているんですね。ネットの情報を元に、いろいろと試しましたが、解決されない。途中で諦めるのは嫌だ。何回も失敗を繰り返し、原因を発見しました!!

画像の赤丸と青丸の違いはわかりますでしょうか?
これが原因でした。

%e5%9b%b31

 

 

 

 

 

 

 

この部分を直すと、見事キーボードが復活♪
結局原因はシンプルなんですね(笑)。

子供たちに『考えるんだよ、挑戦しようよ。』と言っているナリスタ職員が考えるのを諦めてしまってはダメだ。

と言いながら、修理代を払いたくなくて、自力で直したのが本当の理由、、、かもしれません(笑)

わからないことでも、今の時代は情報にあふれているので、答えがあるものであれば、大抵は解決できますね。

4年前?に子供たちと防音扉を作ったときにも、保護者さまに驚かれましたが、作り方の情報をネットで調べれば誰でも作れます。

『いや、無理だよ。』と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、やればできる!ナリスタの子供たちは成長思考になるよう指導をしているので、「答えがわかっているなら作れるでしょ。」と言える子どもに育てていきますb

今日はことばの学校です、楽しんでいきましょう♪

2017年度学童説明会、まだまだ募集中です。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です