The best way to cheer yourself is to try to cheer someone else up 大田区 民間学童 小学生 英語

こんばんは。昨日に比べてやたら寒い1日でしたね。

今日は大田区の小学校で卒業式でした。残念ながら雨でしたが、いかがでしたでしょうか?

学校によっては4年生も送る方で出席したみたいですね。ナリスタのとある4年生の男の子に卒業式の感想を聞いたら「長かった!」と・・・。

こういう子に限っていざ、卒業する側になると泣いたりするんですよね。ナリスタの子の卒業式はどうなることやら。

 

てなわけで、今日は朝からナリスタに来る子が多かったです。午前中は室内でボール遊び等、思いっきり体を動かしたので、午後は「むかし遊び」をやりました。

IMG_4133

竹馬の方は、こないだ修繕したばかりですが、また修繕が必要だったので、皆で修繕しましたよ。

自分たちで遊ぶ道具は自分たちで治す。ナリスタの教育の一つですね。

IMG_4130

IMG_4131

 

夕方からはパズル道場!

 

本来であれば教具週ですが、ナリスタのメンバーは教具の進みが良く、テキストを進めれば昇級できる子が多いので、皆に、「テキスト頑張る?」と聞いたら、全員が「うん!」と。

ですので、通常と変わらずテキストをどんどん進めました。この勢いで頑張りましょうね。

IMG_4136

IMG_4137

IMG_4139

 

英語も同時並行でしたね。

IMG_4138

 

明日は終業式!今年度最後の学校ですね。明日もよろしくお願いします!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です