2年生の男の子の夢はプロ棋士になること!!

2年生の男の子が日曜日に4000人の将棋大会に出ました!!
ナリスタで1年生の頃に覚えた将棋、今では大会にも出るようになりました。

先週保護者様から頂いたメールでは
「成田さん、いつも〇〇の将棋の相手をして下さりありがとうございます。勝敗の結果より、日頃出来る事で自信がつくようです。
あさっての日曜日にビッグサイトで羽生さんを含め、約4000人が参加する大会に出場してきます。
今度は低学年枠で戦うのではりきっています。」
そして本日、メールと一緒に写真も添付してくれました。
「昨日将棋大会へ行ってきました。
詳しい結果は〇〇から報告があると思います。
今回は、思うようにいかなくても、前回のように悔し涙ではなく、楽しんで戦えたようです。
苦戦しただけに、負けも気持ち良く終えたんでしょうね。
〇〇が、成田さんに写真を見せたいというので、添付します。
しかし約4000人の『お願いします』の始まりの声はすごかったです。」
〇〇君がナリスタに到着するとすぐに、賞状やスタンプカードを見せてくれお話を聞かせてくれました。
「4回連続で高学年に勝ったんだよ!!」
と、嬉しそうに報告してくれましたよ♪
その子の今の夢は「プロ棋士になること」

その子の夢を応援するためにも、しばらくは将棋の練習に付き合ってあげましょう!!頑張れ2年生b

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です