施設見学

おはようございます。

昨日は4年生の男の子の親御様から、夏休み学童舎のご利用のお申込みをしていただきました、ありがとうございます。

夏休みは時間があるので、子どもが成長できるカリキュラムもご用意しているので、一緒に楽しみましょう。

さて昨日は他の地域で学童をされている方が、ナリスタを見たいとのことで1日見学に来ていただきました。

学童舎が終わった後に意見交換をしたのですが、施設によってそれぞれ特徴があることや、方針の違い、どこに力を入れているのかなどのお話しをしましたよ。

私もお話しを聞いていて、気づかされることも多く勉強になりました、ありがとうございます。

先生達も見学させたいと言っていただきました。

来ていただいた方の施設は学童舎よりも長く運営されています、他の施設の方にも素晴らしいと言われるように頑張っていきますので、これからも宜しくお願いします。

生きる力を育む。勉強だけでなく、人間力を育み、心身ともに強く、どこの世界でも生きていける子を育てたい-ipodfile.jpg

昨日のロボット教室は『スーパービートル』を作りましたにひひ

今までは4輪駆動、今回のロボットは後輪駆動のロボット。初めて使う生徒もいます、タッチセンサーを使ってみようです。

タッチセンサーは二日目の授業で使うので楽しみにしていてください。

ロボット教室の生徒の募集もしていますので、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です