室内フラッグ対決!!

おはようございます晴れ皆様、GWは満喫されましたか?1年生は入学してから一ヶ月が経ちました。去年は小学校に行けず、毎日泣いていた子もいましたが、今年は大丈夫そうで良かったです。

昨日はNARISTAカップ「室内フラッグ対決」をしましたフラグうつ伏せに寝て、笛の音で起き上がり、走って旗を取り合う勝負をしました。

生きる力,人間力を育む

負ければその場で終わり、見学になってしまいますショック!足の速さだけではなく、瞬発力や運にも左右されるので、足が遅くても諦めなければ勝てることがあります!!
生きる力,人間力を育む

1年生の部と二年生以上の部に分かれて勝負したのですが、決勝戦は大盛り上がりにひひ「○○頑張れ」の大合唱(笑)1年生ではそんなに足が速くない子が2回連続決勝戦に進んでいました。運もありましたし(人が取らなそうなフラッグを狙っていたのなら、それはすごいです)、体の入れ方がうまかったですねぐぅ~。

生きる力,人間力を育む

大盛り上がりで4回もやりましたよ音譜負けて悔しがっている子もいっぱいいました。一回目は負けたけど、2回目は勝てた子が本当に嬉しそうに「勝てたよ~」と言っていたのを見て、私も嬉しくなってしまいましたにひひまあ勝ち負けはどうでもいいので、諦めないでチャレンジする気持ちをみんなには持ってもらいたいと思います。
生きる力,人間力を育む

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です