大田区プレスクール 来年度生徒募集 体験 体操  年中 年長 

こんにちは。

本日は2名のお子さまと保護者様がプレスクールの体験にお越しくださいました。

子どもたちは「楽しかった♪」と帰っていきましたよ。

 

体験してくださった保護者様から、「プレに通っている場合、優先的にナリスタ学童に入れるんですよね?」とご質問がありました。

送迎範囲内であれば、優先的に学童にお申込みしていただくことができます。

 

ここ数日、「ナリスタ学童に入れませんか?」というお問合せが増えてきました。

理由としましては、公設の学童に入れずナリスタに問合せているのだと予想されますが、公設の学童に入れなかったらナリスタに入ればいいでは受け入れは難しい状況です。

昨日ナリスタに直接来られた保護者様にもお話しさせていただいたのですが、「去年の10月から説明会予約を開始し、11月からプレスクールに通われている方達優先で説明会を始め、一般の説明会は12月から始めたのですが、12月20日には定員を超えるお申込みがあり12月22日に説明会予約とお申込みの締め切りをさせていただきました」、と。

「公設の学童に入れない場合はナリスタでいいか」では、公設学童の結果が出た頃にはナリスタはお申込みを締め切っているという状況です。

お断りするのは心苦しくはありますが、私はそれでいいとおもっています。
公設の学童とナリスタを天秤にかけられては困る、同じ土俵に立っているわけではありません。
「ナリスタに通わせたい」と本気で考えている保護者のお子さまがナリスタに通ってくれたらそれでいい、小さな施設ですからすべての保護者様の力になることはできません。

ということで、来年度プレスクールの生徒募集が始まっております。

月2、4回のコースがあり、各回定員が10~13名程度となっております。

体験もできますので、お気軽にお問合せくださいませ。

プレスクール体験>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です