大田区 学童生活ももうすぐ一カ月です。

こんばんは、4月からもうすぐ一カ月、新一年生も少しずつ慣れてきましたよ。

学童舎・NARISTA塾!!子供の成長を応援します!英語・体操あり小学校に迎えに行き自宅までの送迎あり!!ロボット教室、理科実験教室♪

保育園組、幼稚園組を卒園して、学童舎に入舎し、ルールに慣れるのに最初は皆戸惑っていました。

集団行動に慣れるのに大変な子もいましたね。

小1プロブレムという言葉もありますが、4月も終わりになって、最初は出来なかった、遊びっぱなし、遊びと授業の切り替え、お勉強中に席を立ってしまう子もいましたが、落ち着いてきましたし、集中して出来るようになってきましたね。

学童舎の先輩達が進んで、送迎の車の中でシートベルトをしなさいなど注意をしてくれたり、トイレのスリッパは揃えるんだよなど教えてあげたり、一緒に遊んでくれています、ありがとうぐぅ~。

いっぱい遊んで、勉強をしてのびのび生活をしてもらいたいと思っていますが、個性とわがままは違いますので、(線引きは難しいですが)学童舎はみんなの生活の一部でもあるので、ルールを守って皆が気持ちよく生活でき、子どもたちには人間力と、それぞれの個性を伸ばしていってもらいたいと考えています。

昨日は萩中神社に遊びに行って、今日は萩中公園に遊びに行きました音譜ゴーカートに乗ったり、おにごっこをしたり、学童舎に通いながらNARISTA塾にも通っている子は理科実験教室もありましたね。

明日は英会話と体操もあるので、元気に遊び、真剣に学びましょう。

明日も宜しくお願いします。


 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です