大田区 学童 延長保育 22時まで

おはようございます。
昨日は英会話と体操でした。

小学校で教えている先生が来てくれるのですが、学校の教室とは違って遊ぶスペースがあるのでそこでよくゲームをしてくれます音譜

生きる力,人間力を育む

楽しみながら英語に慣れてくれるといいですねにひひ
生きる力,人間力を育む

体操は大縄跳び、子ども達が大好きな木曜日の体操にひひ終わった後も子どもが縄を回して練習していましたよ。
生きる力,人間力を育む
生きる力,人間力を育む

問題解決キッズですが、リーダーをやりたいと手を上げる子が毎回同じだったので私から逆指名えっ前回のブログで書いた『最近問題解決キッズが楽しくなってきたんだよ』と言っていた一年生の女の子を指名しました!!

ちゃんとリーダーの役割をはたしてくれましたよ、素晴らしいぐぅ~。最後に皆から『リーダーありがとうございました』と言われて照れながら満面の笑みにひひ

私が背中を押してしまいましたが、この一歩が自信につながってくれるといいですね。

さてアメリカに出張に行くお母さんもいます『宿題をちゃんとやらせてくださいね』とお願いされました。

基本19時までのお預かりで自宅までは私達が車で送っていくので、お父さんも子どもが自宅に着く前に帰ってこれますし、延長で22時までお預かりしているので、急きょの延長お預かりもしています。

スポットでのお預かりもしていますので、ご相談ください。

では今日も全力で楽しみましょうグッ!

『おまけ』
昨日小学校に車でお迎えに行き、校門の横で待っていたら正面から園児を連れたお母さん達が横を通って行きました。

車に貼ってある、『大田区民間学童』というのを見て、なんと2度見ではなく3度見!!車の後ろで立ち止まってしばらくお母さん達で話しをしていました。

大田区の多くの学校にお迎えに行っているので、園児のお子様を持つ親御様には知られていると思っていましたが、まだまだですね。

告知をもっとしていかなければと気づかされました。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です