国語力を伸ばす 中学受験対応(年長~中学生)

【国語力を伸ばす】

ナリスタにことばの学校を導入することが決まりました。
ことばの学校詳細はこちらをクリック

最近は低学年の保護者様から、中学受験のご相談を受けることも多くなりました、中学受験にはレベルの高い国語力が必須です。また、保護者面談でお話していると本当に多いのが、子どもの読解力がないというご相談(受験生ではなく、すべての生徒)。そこで国語力を付けさせるために導入したのがことばの学校です。

ナリスタは低学年の生徒も多いのですが、低学年のうちから先取り学習を頑張ってもあまり意味がありませんし、子どもも楽しくありません。ある程度の先取りなら自信につながっていいんですけどね♪ナリスタでは年長~からパズル道場で数や図形のセンスと思考力を鍛えているのですが、プラスで国語力の読解力や語彙力、作文、記述力(論理力、叙述力)なども低学年のうちからスモールステップで力を付けれるようにことばの学校で指導をしていきます。もちろん中学生まで対応していますし、高学年には中学入試頻出の本も教材になっています。中学受験ジュニアコースでは、パズル道場とことばの学校で力を付け、中学受験通い放題コースではパズルやことばの学校をカリキュラムに組み込みながら、学習計画を組んでいきます。
※中学受験ジュニアコースでなくても、単体でパズル道場とことばの学校は受講可能です。

ことばの学校は、体験授業や夏季限定で読書感想文コースも設けますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!
体験授業や夏季読書感想文コースのご予約、説明は下記のフォームからお願いします。

図1

[trust-form id=474]

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です