勢いだけのバルーンアート!!

こんばんは雨今日の雨は強かったですね!!びしょびしょになってしまい、着替えました。

そんなわけで、外遊びには行けませんでした。

今日は風船地獄ショック!なぜかというと、昨日の実験で風船がいっぱいあることがバレてしまったからです。

しかも子ども達に結構なレベルの無茶振りをされてしまったからさあ大変。。。

子どもが一人私の前に来て、「プードルがいいなにひひ」と言いました。「いやいや作ったことないし」というと「成田さんは出来ないって言わないんだよ」と言われてしまいました。内心え~と思いながら「ですよね」と言い、ネットで作り方を調べて頑張って作りましたぐぅ~。それを見た子ども達の大行列ガーン「私は普通の犬」「剣作って」など作ったこともないのに、リクエストされまくりです。

どうですか下の写真?頑張りが伝わってくれたら嬉しいです(笑)

生きる力,人間力を育む

剣のリクエストにもしっかり応えましたグッ!
生きる力,人間力を育む

16時頃には風船が無くなってしまいました。近くにダイソーができたから、あれば買いに行くけどどうする?と子ども達に聞くと「買ってきて~」の大合唱。

2年生の女の子は私に気を使って「買いにいかなくてもいいよ」と言ってくれました。「なんで?」と聞くと「成田さんがこれ以上貧乏になったらかわいそうだもん」同情してくれてありがとうぐぅ~。。。。

結局買いに行き、その後も風船でいろいろ作り続けましたよ。首が曲がっちゃったから直してなど、作る、直すの1日でした。

問題解決キッズは、嫌いなことをやらないってどうなると思うでした。

今日は外遊びに行けなかったのですが、楽しんでくれましたか?

生きる力,人間力を育む

明日、明後日は英会話と体操です。楽しんでいきましょう音譜

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です