2/4(土)理科実験・ロボット教室、体験授業の空きができました。

5名様からの『NARISTA塾』の理科実験、ロボット教室のお申込みをいただきました、ありがとうございます。学童舎に通っている子からも、お申込みをしていただきました。
2/4日の理科とロボット教室、無料体験授業、ご兄弟でキャンセルが出ましたので、2名様の空きがございます。ご興味のある方は、お早めにご予約をお願いします。

無料フリーコール:0120-948-514 こちらでもご予約できますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

学童舎では今日、理科実験の無料体験で使用した薬品が余っていたので、炭酸水素ナトリウムとクエン酸を混ぜて、炭酸ガスを発生させ、その圧力でロケットを飛ばしましたアップ

お母さんには、炭酸水素ナトリウムというより、重曹と聞いた方が身近に感じるかもしれませんね。私も料理を作るので、たまに鍋を焦がしてしまいますあせるそのときは、重曹(炭酸水素ナトリウム)を鍋に入れて、沸騰させてから焦げを落としますぐぅ~。もしかしたら、焦がす人はあまりいないかも知れませんが。。。

私が小さい頃、泣き虫で一日中泣いていたそうです、母親もノイローゼになりそうだったと言っていました。揚げ物を作っているときに、あまりに私が泣くので見に行きあやしていると、そう鍋の火が天井まで!!換気扇を止めたりと無我夢中で消したらしいのですが、手に火傷をしてしまいました。それ以来母親は、揚げ物は家では作らないと決めたそうです、ごめんなさい。

学童舎・NARISTA塾!!子供の成長を応援します!英語・体操あり小学校に迎えに行き自宅までの送迎あり!!ロボット教室、理科実験教室♪-ipodfile.jpg

私の手料理です。

さあ今週の土曜日は未就学児(保育園児・年中・年長)さんの体操、英会話のプリスクール理科実験・ロボット教室の体験授業です!!

寒い日が続きますが、笑顔で楽しみましょうにひひ

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です