大田区 小学校 春休み

小学校が春休みなので、今日も朝8時から学童舎ではお預かりをしています音譜

朝は近所の神社でドロけいや鉄棒、滑り台などで遊びましたよ。帰ってきて学童舎で将棋をしたり、ボール遊びをして、お昼ご飯を食べて、今は英会話を習っていますHey!英会話が終わると体操をしますよ、マット運動や鉄棒、跳び箱をします鉄棒いっぱい遊んで、いっぱい学んで、いっぱい運動をしてくださいぐぅ~。

さて今日はロボット教室の体験授業もしましたよ、年長さんが来年度の習い事に検討したいと体験に来てくれました。最後は楽しかったと言ってくれたので、うれしかったですにひひ

先週の土曜日には理科実験で『ハナムグリの解剖と標本作り』をしました、親御さんの教育方針もあるので、自由参加にしました。

昆虫の体は大きく分けると、頭部・胸部・腹部という3つの部分から成り立っていることや、6本の脚は全部胸部から生えていることも学びましたね。(前胸、中胸・後胸から脚が一対ずつ生えています)

肉眼では見えない模様や足はどこに付いていたなどを顕微鏡で観察しましたよ!!

顕微鏡で見た内羽
学童舎・NARISTA塾!!子供の成長を応援します!英語・体操あり小学校に迎えに行き自宅までの送迎あり!!ロボット教室、理科実験教室♪

顕微鏡で見た脚
学童舎・NARISTA塾!!子供の成長を応援します!英語・体操あり小学校に迎えに行き自宅までの送迎あり!!ロボット教室、理科実験教室♪

虫が苦手だった子は大変だったけど、頑張りましたね、次回の理科実験教室も楽しみにしていてください。

さあとうとう来週からは新1年生が学童舎に来ます、楽しみに待っていますね。

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です