割りばしブリッヂで成功体験^^

昨日はチームビルディングの日でした!

毎回子ども達は課題にチャレンジして、問題を解決しています^^

しかし、1年生チームの中では橋がどのような形かイメージしにくい…と苦戦している子達もいました。

その為私たちは改善策として、「スタッフが一言アドバイスをする」ことを導入しました。

すると、ヒントを得た子どもたちはどんどん課題をクリアしていき、なんと1日で3チームもレベルをクリアしてしまいました!

 

中には「初めて成功した!!もっとチャレンジしたい!」と言って、チームビルディングの時間が終わっても、取り組み続けている子もいましたb

1年生だから難しい訳ではなく、一番大切なのはどれだけチャレンジして、どれだけ考えたかです。

ナリスタの子どもたちは、日々たくさんの事にチャレンジをして、成功体験をしています。

そんな1年生の今後の成長が今から楽しみです^^

一方、毎回たくさんの案を出してたくさんの課題にクリアをしているチームがいるのですが、

なんと今回、初めてボール乗せ部門のSランクをクリアしました!!

 

 

 

 

このチームはたくさん試行錯誤をし、ボール50個を乗せる事に成功しました。

周りの子達も、ボールを乗せていく様を一生懸命見ていました。

Sランクをクリアしたチームには、特別な賞状をご用意してますので、お楽しみに^^

また、新しく導入した1つとして「ネットで検索」を取り入れました。

私たちも分からない事があると、すぐにネットで検索をする時代となっているので、子ども達にも同じように検索をしてもらいました!

以前もブログでお伝えしましたが、ナリスタは常に改善を重ねています。

そして、これからもナリスタの子ども達にもたくさんチャレンジをして、たくさん問題を解決していってほしいです^^

3ヵ月続いていた割り箸ブリッヂも、来週で取り組みが最後になります。

最後に子どもたちはどんなチャレンジをするのか、とても楽しみです^^

 

2017年度学童説明会お申込みはこちら

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です